家族と買い物に出掛けた時に「ラーメンを食べたい」という話になり、有名店に行ってみようとなりました。コンビニに「ラーメン特集」の雑誌がおいてあったのがきっかけでした。
それぞれが思い浮かぶ、近くの有名店の名前を挙げましたが、結局わりと近場にある隣の県のお店にいってみることになりました。
車で1時間くらいなので、ドライブをかねて出発です。おしゃべりをしながら移動するとあっという間に到着しました。夕食の時間帯より少し早いですが、すでにお客さんはたくさんいました。
注文するのは味噌ラーメンです。これがやみつきになると有名なのです。注文してからそれほどたたずに運ばれてきました。においは味噌ラーメンというよりも、ニンニクラーメンです。味は、今まで食べたことがない味噌ラーメンでした。まわりのお客さんの様子は、味噌ラーメン半分、他のメニュー半分といった感じでした。
ラーメンの感想は、正直私にはおいしさかわかりませんでした。味噌なので、その地域の味噌の味が反映されているのだと思います。有名だからといっても、必ず自分に合っているとは限らないんだなと実感した出来事でした。https://www.stmaryschoolmattoon.org/