Category: 未分類 (page 1 of 2)

いよいよ北海道にも春を感じる桜前線が届きました。

昨日は新聞に道南森町にある「千島桜」が開花したと載っていたので一足先に春を感じたく早速見に行きました。少し肌寒い天気でしたが散歩するには丁度良い気候でした。
千島桜があるのは森の道の駅の裏の公園でいつもよりは人が来ていました。早速公園に入ると早咲と思われるつつじが咲いていてソメイヨシノや他の桜の木はまだ蕾でした。
お目当ての千島桜は公園の真ん中辺りにありまだ二分咲き位でしたが、近づくと千島桜独特の甘い香りは健在で辺り一面はいい香りがしていました。千島桜は周りは薄いピンクの小さな花で真ん中が少し濃いピンクで桜の中でも一番好きな種類です。
昨日はやっと道南松前の標本木(ソメイヨシノ)も開花宣言が出たので北海道にもいよいよ桜前線が到着したので連休初日には私が住む函館も満開を迎えそうです。道南はちょうど桜の開花と連休が重なるので毎年あちこちで桜祭が開催されます。沢山の屋台や催しがあり、夜には桜のライトアップもあるのでぜひ観光客の方にも楽しんで頂きたいなぁと思います。海宝の力 ドラッグスト

私の担当しているパソコンは、Windows7以降は、Windows10にアップグレードしています。

私は、ハード系のショップで働いています。
本業は、システムエンジニアでフリーランスで仕事をしているのですが、
最近、仕事が取りにくい状態で、副業で働いています。
私の担当は、システムエンジニアという事で、パソコンに担当をしています。
最近、WindowsVistaのサポートが終わり、Vistaのパソコンの売りが多くなったのですが、
WWindows7のパソコンも増えてきました。
WindowsVistaについては、ハードディスクを完全抹消してジャンク品で出しています。
もし、WindowsVistaのOSをそのまま、リカバリした場合は、コメントにサポートが
終了したので、ネットにつなげないようにとコメントを書きます。
WubdowsVista自体、失敗したOSなので、正直、完全消去した方が、売れます。
Windows7も2020年で、サポートが終了しるので、そこそこ売りに来てくれる
お客さんが増えてきました。
私は、動Windows7の動作チェックをし、リカバリする時にWiondows10にアップ
グレードしています。
windows10は、Windows7以上のOSであれば、無償でアップグレードできる
という事と、Windows7が動くパソコンに関したは動作保証しているので、
Window10にしています。
OSの完成度はかなり高いので、アップグレードした方がややはり売れます。
無償のアップグレードのサービスは終わっていますが、私のショップでは、
アップグレード様にインストーラーがあるので、いつでもできます。
最近はLinuxというOSが無料でどんどんLinuxユーザーが増えているという
事で、マイクロソフトも考えたんだと思います。
マイクロソフトにとって、ユーザーばなれが怖いのだと思います。

今夜の晩ごはんは豪華にすき焼きしちゃいます

何と我が家の今晩のご飯は豪華にすき焼きです。

なぜなら、ダメもとで応募していたブランド和牛の抽選に当選したのです!
忘れた頃に届いたので喜びも倍増でした。

5等級の宮崎牛ローススライスで購入すると1万円近くするので、正直食べるのがもったいなく、そのまま見ておきたいほどです。
見た目も赤身と脂身のキレイなお肉です。
和牛オリンピックという大会で2連覇したこともある高級肉だそうです。

1回のすき焼きで食べきるのは勿体なさ過ぎるので、分けて食べたいと思います。
普段食べていると全然違うので、息子の反応も楽しみです。

せっかくのお肉なので、お野菜もふんだんに取り入れようと、近所のスーパーではなく、少し遠くの八百屋さんまで行ってきました。
産地直送で新鮮で美味しいのが八百屋さんのお野菜です。
そして、お酒もいつも安い第3のビールですが、今日はビールです!旦那も喜ぶこと間違い無しです。

高級肉に新鮮なお肉で今夜は家族みんなで豪華にパーティーしたいと思います。ミュゼ300

「春に想う、命の尊さと人とつながる大切さ」

私が住んでいる北関東にも春本番の季節が到来し、時々うぐいすの鳴き声が聞こえてくるようになりました。
今年は寒い日と暖かい日の寒暖差が大きく、桜の花も長く楽しめたような気がします。
私は今年の春、乳がんと診断をされてから7年目を迎えることができました。乳がんと診断をされた時には「もうこの世の終わり。明日はもう、ないのか」と思うほど落ち込みましたが、月日が過ぎるということで人の気持ちも変えてくれるのですね。
「嫌だ、死にたくない!」そう思ったあの時から、7年も生かされてきたことを思うと感謝の気持ちが湧いてきます。
家族に、医療関係者に、患者会の仲間に、恩師に、友人に「ありがとう」と伝えたいです。
こまめに会うことはできないけれどラインやメールなどを通して近況報告などの交流ができることは、とても嬉しく励みになっています。
これからも病院での治療だけではなく食事や運動などの生活習慣にも気をつけて、元気に過ごしていきたいです。ベルタ酵素 アマゾン

2017年4月15日の私の出来事について

2017年4月15日の私の出来事について書きたいと思います。午前10時になったら家を出発して、近くのデパートに向かいました。その近くのデパートの1階に散髪屋さんがあったので、行ってきました。しかし、朝の10時だというのに人が混んでいたので、いったん店を出て本屋で時間を少し潰していました。50分くらいしてから、また散髪屋さんに向かいました。今度は順番が訪れるまで辛抱強く待っていました。私の髪の毛は2ヶ月も経過すると、かなり伸びてきます。どうせ髪の毛なんてものは、すぐに伸びてきますので、思い切ってばっさり切ってもらいました。スポーツがりに近いような感じに切ってもらいました。散髪をした後は髪の毛がかゆいので、今日のお風呂ではしっかり髪の毛を洗おうと思います。散髪をした後はさっぱりしました。私の髪の毛は固いので、伸びてくるとうっとうしいです。散髪代金は1000円なのですが、消費税が8%になった事によって1080円になりました。ややこしいですね。キャッシング 即日 収入証明

プロ野球WBC出場組がことごとく不調に!

開幕早々、各地で熱い戦いが続いているプロ野球。しかし、今年のプロ野球にはちょっと異変が見られるようです。それはWBC出場選手の調子がいまいち上がってこないこと。日本の大砲として活躍した筒香選手やトリプルスリーを達成した山田選手、高い守備力を発揮した菊地選手、ここぞという時に一発を放ったお祭り男・松田選手などがどうもパッとしないのです。全員が打率2割台というデータを見ても、彼らが不調であるのは一目瞭然です。さらに投手も武田投手が故障入りしたのをはじめ、WBCに出場した投手の防御率は5点台と絶不調。これは異常事態と言えるでしょう。おそらくWBCに出場した選手は各国の野球選手と対戦したため、日本の野球を忘れてしまったのではないかと思います。日本の野球にとどまらず、世界の野球を体感できたことはプロ野球選手にとって良い経験だと思いますが、自軍で活躍できなければ風当たりはどうしても強くなります。これから先、WBC出場組の調子が戻るのか、注目して見たいです。ミュゼ 100

授乳と捉えないで、赤ちゃんにご飯をあげていると捉えればいい。

赤ちゃんにおっぱいをあげるとき、授乳室に行けばいいと思っている人多いと思います。
しかし現在、その授乳室がショッピングモール全てに設けられているかと言ったらそうではありません。
あれど数が少なかったり、多目的トイレしかないというパターンがほとんどです。

皆、誰しも赤ちゃんだったのに大人になってしまうと、それを忘れてしまうのでしょうか。
誰にも迷惑をかけずに生きてきた赤ちゃんなんてこの世にいないと私は思います。

特に授乳問題は顕著です。大型ショッピングモールに授乳室が設けられていることはありますが、
数に限りがあるのですぐに満室になってしまいます。
そうなると背に腹は変えられません。赤ちゃんはお腹を空いて泣いています。
授乳室が空くまで待っていたら泣き声がヒートアップして周りの人から冷たい視線を買うことは間違いないでしょう。

私たちが「授乳」と捉えなければいいのです。
授乳と捉えてしまうと、公衆の面前で乳をさらけ出す、言葉にしてしまうと、確かにはしたないです。
がしかし、赤ちゃんからしたら私たち大人で言う「食事」なのです。
大人は食事をこそこそ食べるでしょうか。いいえ食べませんよね。むしろ堂々と食べてます。
だったらお母さんが赤ちゃんにおっぱいをあげるのにこそこそする必要も引け目を感じる必要もないはずです。

変にマナーを意識する日本人ですが、赤ちゃんをお世話するママに対して同じマナーを押し付けるのは
如何なものかと思いました。お金借りる即日

もし宝くじが10億円当たったらこんな事がしたい。

誰でも一度は考えた事があろう「もしも宝くじが当たったら」について考えてみました。今回は10億円当たったらについて妄想したいと思います。
まずは家を買いたい→眺めが良く(昼間は海で夜は夜景が見たいです)交通が便利で買い物する所や病院も近くの場所に二世帯住宅を建てたいです。
次は生命保険の払込・スマホの払込→保険は毎月13000円ずつ払っているのでさっさと払込をしてしまいたいからです。スマホも毎月機種代でかなり払っているので高くなってもいいから払ってしまいたいです。
次は高級美容室に行きたい→普段は格安な所ばかりなのでおしゃれな美容室に行き高級なパーマ液を使って強制縮毛をかけたいです。髪の毛が多く伸びるのも早いし、少し癖毛で髪を結ぶと結び目が太いので飾りも付けづらいし真っ直ぐな髪に憧れます。
次は電動アシスト自転車が欲しい→今まで安いママチャリしか乗ったことがなく向かい風や坂でいつも辛い思いしているので楽したいです。
最後は好きな温泉を一日貸切りにしてみたい→さすがにオーナーになるのは大変なので1日貸切りにして飽きるまで入っていたいです。なんだか妄想しているだけだけどすごく幸せな気持ちになりました。妄想は無料だしたまには悪くないですね!http://www.pocketgamemaker.com/

なんで「コメダ珈琲店」があれほど流行っているのか

なんで「コメダ珈琲店」があれほど流行っているのか、正直未だによく分かりません。
もちろん何度も行ったことがありますが、なぜか並ぶほど混雑しています。
値段もそれなりにするので、決してリーズナブルだから流行っているのではないみたいです。
全国で700店もあるそうですが、そこまで増えても経営が成り立つのはお客さんから支持されているからなのでしょうね。
見ていると客層は中高年が多いです。それも夫婦で来ている人がほとんどでした。
新聞や雑誌が読み放題なのは確かにいいのですが、それだけで繁盛しているとも思えません。
やはり名古屋のモーニング戦争で鍛えられた経営の地盤が固いのでしょう。
ミソカツサンドやシロノワールなどの名物もありますし、これからも「コメダ珈琲店」の進撃は続くと思われます。
しかし、やはり私は貧乏性なのでしょうか。
「コメダ珈琲店」よりも安価なお店があれば、少し遠くても探して行ってしまいます。
まあ、家内が行く時は反対しないでついて行きますが。http://www.southwold.biz/

さっぱり晴れた日は掃除とパソコン整理の時間

買い物の翌日は細かいスペースの掃除と整理、天気もよいので小窓から空気をさっぱりで、お風呂とトイレの掃除タイム。4月、桜の季節の寒さが数日だったので晴れても朝はやや低い気温、でも動くにはちょうどよい気温です。季節の節目なのでドアの細かい掃除もひとつ、お掃除用のアイテムはこういう時に便利ですね、パックから一枚出せば数分でさっぱりです。午前中にさらさらと掃除が済むとお昼の用意もよいテンポ、午後はパソコン起動してデジタル面の整理もしました。保存しているけれどキーワードで検索できるジャンルはひとまず、保存ツールの一覧はフォルダーがめいっぱいでした。最初に見たときはいいサイトで必要と感じますが、興味のジャンルが日常とかおしゃれなど結構あるのでそのままという項目はクリアして、新しいサイトを利用するのもよいです。データの容量としては少ないですが、普段使える範囲を考えれば保存項目を合理的にリスト・アップですね。フルーツ青汁 価格

Older posts